いつもサービスを提供する際には、
それに対する「価値」を生み出す必要があります。
顧客が製品やサービスを購入する理由は、
それに価値があると感じ、
対価(通常はお金)を支払ってもいいと思うからです。
現在、私が提供しているサービスは、
もちろんウェブ広告を通じたインターネット上での
集客が基本的な価値です。
しかし、この価値は
セールスライターやウェブ・プロデューサーにとっても
当たり前に提供されるべきです。
したがって、それだけではなく、
どのような追加価値を提供できるかという
プラスアルファが重要になってきます。
なぜなら、
セールスライターやウェブ・プロデューサーは
数多く存在し、
彼らも私と同様の価値を提供できるからです。
同じようなアプローチでは競争に勝つことはできません。
したがって、プラスアルファの付加価値が必要です。
私は幸いにも
学術的なレベルでマーケティングに関する知識を
豊富に持っています。
その理論を実践的な形に置き換えて
説明することができます。
また、顧客を継続的に取引関係に結び付けるための方法や
長期契約を獲得する手法についても
説明できます。
これらは私が提供できる大きな価値であり、
競争力となるでしょう。
お客様は
価値のないものに対してお金を支払うことはありません。
しかし、通常は価値がないとされるものでも、
状況が変われば新たな価値が生まれ、
支払いの対象になることがあります。
例えば、
砂漠の真ん中でタダの水を売る、
極寒の地で温かいスープを提供する、
初めての手続きを代行するなど、
状況によって価値が変化することがあります。
つまり、私が提供する価値とプラスアルファの価値も、
状況によって変動する可能性があるのです。
しかし、その状況というのは私にはわかりません。
なぜなら、それは「お客様」が置かれている状況だからです。
もちろん、お客様の状況に合わせて
カスタマイズしたサービスを提供できることは
理想的です。
しかし、それは稀なケースです。
ですから、私たちサービス提供者は、
自分たちが提供できるサービスについて
常に発信し続けることが重要です。
同じお客様でも、
Aの状況では価値を感じなかったかもしれませんが、
状況が変わり、
Bの状況になったときには、
価値を見出していただける可能性があります。
そのため、私は常に自分のサービスの価値を伝えています。
最後に、もし、これを読まれて
私のサービスに興味を持たれましたら、
お問い合わせいただければ幸いです。
お客様の必要とされている価値を最大限にカスタマイズし、
ご提供させていただきます。