コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ジンマーケティング

  • サービス
    • Googleマップ集客
  • 代表プロフィール
  • 会社概要
  • ブログ
  • お問い合わせ
ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. チラシ・DM・ニュースレター
  4. チラシ1万枚で32件のレスポンスを集めた成功ノウハウ
2025年3月27日 / 最終更新日時 : 2025年3月27日 Zin Marketing チラシ・DM・ニュースレター

チラシ1万枚で32件のレスポンスを集めた成功ノウハウ

今回紹介するのは、ある工務店の事例です。
この工務店のメイン商品は、
壁の張り替えではなく、塗り替えをするものでした。

一般的に、日本では主に「張り替え」の文化が主流であり、
「塗り替え」にはほとんどの人が馴染みがありません。
そのため、顧客は「塗り替え」の方法や利点に対して馴染みもなく、
塗り替えを行おうと思う顧客がありませんでした。

加えて、壁紙のリフォームは
リフォームの中では比較的安価ではあるものの、
金額自体は安いというものではないため、
これも不安要素の1つでありました。

そこでこの工務店がとった戦略は、
器具の使い方をサポートしながら、実際に試せる機会を提供でした。

無料での試用を提供し、顧客が器具の使用感を実際に体験できるようにし、
専属スタッフが訪問して器具の使い方をサポートし、
顧客の不安を解消します。
このサポートを受けた後で、
気に入った場合に購入を検討してもらうスタイルを取ったのです。

この戦略の利点は、
まず、壁の塗り替えという、あまり馴染みのないものに
触れてもらえるということ。
もっとも高い障壁である「メリットがイメージできない」を
払拭することができ、
顧客自身の体験を通じてメリットを理解してもらうことが
できる点です。

また、初期投資がまったくかからずに体験できるようにしているため、
見込み顧客に対しての金銭的なリスクを軽減させることができ、
価格面での障壁を取り払うことができます。

さらに、専属スタッフが訪問してサポートをすることで、
商品提供者がどのような人、会社であるかを
体験を通じて理解してもらうことで、安心感を生み出すことができます。

つまり、この戦略によって
見込み顧客が抱えている3つの不安、障壁である、
「どのような商品なのか」
「試してみるのにどれくらいの金額負担がかかるのか」
「誰が提供しているのか」
というWho、How、Whatを解消させることができたのです。

このアプローチによって、チラシ1万枚で32件のレスポンスを獲得し、
売上が大幅に増加しました。

これは、この工務店だけの特別な戦略ではなく、
商品の概要が知られていない、馴染みがないものを販売するときや
高額な初期投資が必要な場合など
いろいろと応用が可能な手法です。

専属のスタッフを配置できる場合などは
この戦略を積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか。

\ 最新情報をチェック /

follow us in feedly
  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
カテゴリー
チラシ・DM・ニュースレター、メールマガジン記事

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

チラシ・DM・ニュースレター

前の記事

低コストで劇的な結果を生むサンキューレター
2025年3月26日
チラシ・DM・ニュースレター

次の記事

予算消化のタイミングを見極めたDM活用術
2025年3月28日

最近の投稿

サブスク会員を自然に増やす!SNS拡散を促す紹介プログラム設計術

2025年4月28日

サブスク継続率が劇的改善!感情的価値で退会率を下げる新戦略とは?

2025年4月23日

サブスク初月の解約率を下げる方法|ウェルカムシークエンスで継続率をアップ

2025年4月22日

解約されても利益が出る!サブスクに組み込む新しい収益モデルとは?

2025年4月21日

サブスクリプションの解約率を下げる3つの施策|初期離脱を防ぐ戦略とは?

2025年4月18日

ネットでCVが取れないなら「紙の資料請求」を試すべき3つの理由

2025年4月16日

CPAが高騰する理由とは?定期通販で成約率を上げる記事LPの使い方

2025年4月14日

LPの成約率を高める方法反応が取れないLPが劇変!成功事例の見せ方でCVRアップLPの成約率を高める方法

2025年4月12日

高額商品がネットで売れない理由とLPでCVRを上げる方法とは?

2025年4月10日

反応ゼロのランディングページを劇的改善!CVRを7.3%に上げた具体策とは?

2025年4月8日

カテゴリー

  • MEO対策
  • チラシ・DM・ニュースレター
  • ランディングページ(LP)
  • セミナー集客・営業法
  • サブスク・クラファン
  • メールマガジン記事

アーカイブ

  • 2025年4月
  • 2025年3月
  • 2024年7月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年5月
  • 2022年1月
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記

Copyright © ジンマーケティング All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

MENU
  • サービス
    • Googleマップ集客
  • 代表プロフィール
  • 会社概要
  • ブログ
  • お問い合わせ
PAGE TOP