コンテンツへスキップ ナビゲーションに移動

ジンマーケティング

  • サービス
    • Googleマップ集客
  • 代表プロフィール
  • 会社概要
  • ブログ
  • お問い合わせ
ブログ
  1. HOME
  2. ブログ
  3. チラシ・DM・ニュースレター
  4. 保険集客に見る売りにくい商品を売るリスト作成術
2025年3月29日 / 最終更新日時 : 2025年3月29日 Zin Marketing チラシ・DM・ニュースレター

保険集客に見る売りにくい商品を売るリスト作成術

保険商品って売りにくいものなのご存知でしょうか?
なぜなら、今すぐ起こらないことに対しては、
重要である、今すぐ必要であるとはなりにくいからです。

例えば、がん保険を考えてみてください。
がんのリスクが頭をよぎらない限り、
多くの人は「自分には必要ない」と思いがちです。
ちょうど、火災保険を「火事なんて自分の家で起こるわけがない」
と思って後回しにするようなものです。
リスクが現実のものと感じられない限り、
保険の重要性は認識されにくいのです。

では、そんな商品を販売、営業する方法とはどういったものになるでしょう?
それは、見込み客に複数回アプローチし、
反応がある客を特定し絞り込んでいくという方法です。

具体的には、はじめに広くDMを送って反応を見ます。
例えば、魚を釣るように、最初は広く網をかけて、
反応があった魚(=見込み客)を一匹ずつ引き寄せるイメージです。

その後、反応があった客にさらに別の商品を提案していきます。
これを繰り返すことで、
さまざまな商品に興味を示す優良顧客のリストができあがり、
保険を売る際には、このリストに絞ってアプローチすることで、
より高い反応率を得られるようになります。

この方法を用いることで、アメリカのある保険会社では、
DMマーケティングによって、
100万円のDM投資で200万円の売上を安定的に達成。
さらに、翌年には広告費をかけずに同額の売上が生まれるという
実績を持っています。

この方法は「保険営業」のみに用いられるものではありません。
「売れにくい商品」=「重要性を理解されにくい商品」に
活用することができるでしょう。

特に無形サービスを売っている場合には最適かと思います。
無形サービスの多くは、見込み顧客の気付きからニーズが生まれてきます。
そのため、様々気付きを多く提供することで、
優良顧客化していき、バックエンド商品を販売する
という方法をすることができるでしょう。

もし、あなたの商品が売れにくい商品なのであれば、
一度、リスト作成の手段を再整備してみてはどうでしょうか。

\ 最新情報をチェック /

follow us in feedly
  • Facebook
  • X
  • Bluesky
  • Hatena
カテゴリー
チラシ・DM・ニュースレター、メールマガジン記事

コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

チラシ・DM・ニュースレター

前の記事

予算消化のタイミングを見極めたDM活用術
2025年3月28日
チラシ・DM・ニュースレター

次の記事

企業向け弁当販売に見るチラシ戦略
2025年3月31日

最近の投稿

サブスク会員を自然に増やす!SNS拡散を促す紹介プログラム設計術

2025年4月28日

サブスク継続率が劇的改善!感情的価値で退会率を下げる新戦略とは?

2025年4月23日

サブスク初月の解約率を下げる方法|ウェルカムシークエンスで継続率をアップ

2025年4月22日

解約されても利益が出る!サブスクに組み込む新しい収益モデルとは?

2025年4月21日

サブスクリプションの解約率を下げる3つの施策|初期離脱を防ぐ戦略とは?

2025年4月18日

ネットでCVが取れないなら「紙の資料請求」を試すべき3つの理由

2025年4月16日

CPAが高騰する理由とは?定期通販で成約率を上げる記事LPの使い方

2025年4月14日

LPの成約率を高める方法反応が取れないLPが劇変!成功事例の見せ方でCVRアップLPの成約率を高める方法

2025年4月12日

高額商品がネットで売れない理由とLPでCVRを上げる方法とは?

2025年4月10日

反応ゼロのランディングページを劇的改善!CVRを7.3%に上げた具体策とは?

2025年4月8日

カテゴリー

  • MEO対策
  • チラシ・DM・ニュースレター
  • ランディングページ(LP)
  • セミナー集客・営業法
  • サブスク・クラファン
  • メールマガジン記事

アーカイブ

  • 2025年4月
  • 2025年3月
  • 2024年7月
  • 2023年11月
  • 2023年10月
  • 2023年5月
  • 2022年1月
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記

Copyright © ジンマーケティング All Rights Reserved.

Powered by WordPress with Lightning Theme & VK All in One Expansion Unit

MENU
  • サービス
    • Googleマップ集客
  • 代表プロフィール
  • 会社概要
  • ブログ
  • お問い合わせ
PAGE TOP