2025年10月7日 / 最終更新日時 : 2025年10月7日 Zin Marketing セールスライティング 伝わらないコピーは「言いすぎている」から 「せっかく良い商品なのに、どうして売れないんだろう…」そう感じたことはありませんか? 多くの場合、その原因は“伝えている情報が多すぎる”ことにあります。コピーライティングの基本は、「ベネフィット(お客様にとっての価値)」 […]
2025年8月14日 / 最終更新日時 : 2025年8月14日 Zin Marketing セールスライティング LPやセールスレターの離脱率を下げる!お客様の声を使ったヘッドライン改善法 なぜLPやセールスレターで離脱率が高くなるのか あなたが制作したり、デザイナーに依頼して作成したランディングページ(LP)やセールスレターが、早い段階で離脱されてしまっていることはありませんか?その大きな原因のひとつは、 […]
2025年6月17日 / 最終更新日時 : 2025年6月17日 Zin Marketing セールスライティング 「お客の声」で売れる!LPの離脱を防ぐキャッチコピーの作り方とは? はじめに ランディングページ(LP)やセールスレターで「アクセスはあるのに売れない」「すぐ離脱される」と悩んでいませんか?その原因の多くは、ヘッドラインが続きを読ませる設計になっていないことにあります。 本記事では、「お […]
2025年4月28日 / 最終更新日時 : 2025年6月3日 Zin Marketing サブスク・クラファン サブスク会員を自然に増やす!SNS拡散を促す紹介プログラム設計術 サブスクリプション(サブスク)ビジネスにおいて、新規会員の獲得は多くの時間とコストを要するため、短期間で大幅に会員数を増やすのは難しいと言われています。「サブスク会員がなかなか増えない」「顧客獲得コストが高すぎる」といっ […]
2025年4月23日 / 最終更新日時 : 2025年4月23日 Zin Marketing サブスク・クラファン サブスク継続率が劇的改善!感情的価値で退会率を下げる新戦略とは? サブスクリプション(サブスク)ビジネスを運営している中で、以下のようなお悩みをお持ちではありませんか? これらは多くのビジネスオーナーやマーケティングコンサルタントが直面している共通の課題です。この記事では、サブスク継続 […]
2025年4月22日 / 最終更新日時 : 2025年4月22日 Zin Marketing サブスク・クラファン サブスク初月の解約率を下げる方法|ウェルカムシークエンスで継続率をアップ サブスクリプション(サブスク)ビジネスにおいて、初月の解約率の高さは深刻な課題のひとつです。ユーザーは「お試し」で登録したものの、「本当に必要なのか?」「毎月課金される価値があるのか?」と疑問に感じ、短期間で解約してしま […]
2025年4月21日 / 最終更新日時 : 2025年4月21日 Zin Marketing サブスク・クラファン 解約されても利益が出る!サブスクに組み込む新しい収益モデルとは? 一般的なサブスクリプション(サブスク)サービスでは、商品を購入するよりも割安な月額課金制が採用されており、顧客の継続率が利益のカギを握ります。そのため、解約率が高いと収益が安定しにくいという構造的な課題を抱えています。 […]
2025年4月18日 / 最終更新日時 : 2025年4月18日 Zin Marketing サブスク・クラファン サブスクリプションの解約率を下げる3つの施策|初期離脱を防ぐ戦略とは? サブスクリプションサービスにおいて、顧客が最初の数ヶ月で解約してしまうという課題に悩む企業は少なくありません。こうした初期離脱が増えると、継続的な売上が見込めず、**LTV(顧客生涯価値)**や収益性の低下に直結してしま […]
2025年4月16日 / 最終更新日時 : 2025年4月16日 Zin Marketing ランディングページ(LP) ネットでCVが取れないなら「紙の資料請求」を試すべき3つの理由 ランディングページ(LP)を活用してウェブ集客に取り組んでいるものの、コンバージョン率(CVR)が伸び悩んでいるという悩みを抱えていませんか?アクセス数は確保できているのに、問い合わせや予約といったコンバージョン(CV) […]